Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


映画“阪急電車”

 有川浩の小説、“阪急電車”
 映画化ということで、年末にかけて、小説の舞台になった阪急電車沿線でロケが行われていたそうです。
 
 小説中にも登場する、沿線にある大学に通っている娘によると、
 西宮北口という、阪急の乗り換え駅では(関西では誰もが知ってる駅です) 
毎日一つのホームに電車が止まっていて、乗客乗り降りのシーンが撮影されていたそう。
 
 娘が登録しているエキストラ募集サイトからは毎日のように募集のメールが来ていたようですが、
“出来るだけ大学名、サークル名が分かるような服装でお越しください”と言うお願い付きだったそうです。

 体育会某Clubのマネージャーをしている娘、Clubのロゴ入りジャージで参加したところ、別の日にも参加して欲しいと頼まれたらしく(意外と人集めが大変なのだそうで…)
 その日は無理だったのでお断りしたら“ではそのジャージだけ貸してください”とStaffの人に頼まれたのだそうです。
 
 お貸ししたジャージはお正月の2日に帰ってきました。
 同封されていたおまけグッズ。阪急電車型メジャーはちょっと可愛い
 カンテ―レグッズは、映画のスポンサー関係?
              

 玉鉄見たさに参加した娘でしたが、彼には会えず、藤谷美紀のシーンだったそう。
 優しそうでキレイなヒトだった~と。
 娘のジャージは玉鉄との共演を叶えたのでしょうか…

 有川浩の小説、ほかにも“キケン”を読みましたが、なかなかいい作家さんです。
 気持ちの描写がナチュラルで、人に対する視線が温かい感じ。
 ほっこりおこたに入りながら、読まれることをおススメします~


                         日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
                         よろしければ応援クリックをお願いいたします


スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます☆ 

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

私もこの小説好き♪
もう何回も読み返すほど好きです。

玉鉄出るの!?
え~と、藤谷さんふった男性の役?
絶対 映画観なくちゃ!!

素敵な一年になりますように・・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますi-189
  • posted by F 
  • URL 
  • 2011.01/05 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

Fumiちゃん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくねv-352

玉鉄、出るらしいの。どーしよーもない、DV彼氏の役らしいのよ~。競馬行っちゃうばかものの。
玉鉄ではもったいないよね。
今日の夕方のニュースでも特集してましたが、門戸厄神で普通に電車降りたら戸田恵梨香が立っててびっくりv-344…なんてことが娘の友達にはしょっちゅうあったそう。
"キケン”も楽しいから図書館で借りて読んでね。
理系男子青春物語よ~
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/06 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

