Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


きらきらピック

 神戸の市営地下鉄海岸線には“みなと元町”という駅があります。
 この次の駅が“旧居留地大丸前”で、ほんとに大丸の地下なのですが、
 “みなと元町”で降りると、最近雑貨屋さん巡りで人気の栄町や元町商店街をお散歩することができます。
 以前記事をUpしたリサ・ブレアもこの駅のそば。→リサ・ブレアでホームファニッシングLesson
 観光ガイドBookによく載っているお肉の○○○○亭も…
 お土産用の雑貨屋さんもいろいろあるので、時々掘り出し物が見つかります。
 きらきらピックのセット。 
            

 少々難あり…と言うことで、ぷちPrice(めっきのはがれがちょっぴり)。
 使用に差し支えなさそうだし、探していた感じなので購入
 ただ、容器(?スタンド?)は好みではないので、
 ScotlandのRoyal Giftで買ったグラスに入れ替えてみました。
            IMG_2393.jpg

 こちらの方がぴったりだと…
            IMG_2394.jpg
 春になったらLesson後のTea Timeにてみなさまにお目見えすることと思います。


 余談ですが…
 ココだけの話、リサ・ブレアに行ったときになっちゃんと、こんなに有名だから、
一度試してみようという話になり、○○○○亭にLunchに入ってみました。
 周りはガイドBookを持った観光客の方ばかり…
 なのに、はっきり言って、微妙だったのです~
 生まれも育ちも神戸っ子の私としては、神戸に来てくださった方たちに
とっても申し訳ない気持になってしまいました…
 Lunchのお値段で、こちらで美味しいお肉は無理なんだと思います。
 ちゃんとしたお値段を出せば大丈夫なのかもしれませんが、
ガイドBookには、Lunchでも…と書かれているので、そう思ってしまいますよね。
 こんなことはほぼ言わない私なのですが、このお店だけはあまりに
知名度とのギャップがあった事が忘れられず…ついひとこと。



       日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
       よろしければ応援クリックをお願いいたします


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

