Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries



横浜“港の見える丘公園”

 週末にかけて、横浜へ行っていました。
 あれこれ用事を済ませた後、半日だけ単独行動する時間があったので、
“あかいくつ”号と言う名前のループBusに乗り、横浜名所をひとめぐり…
 途中、“港の見える丘公園”で降りてみました。
 なるほど港が見えます。神戸の方が山と海の距離が近いかも。
 神戸は単に土地が狭いだけなんですけれどね。
 
 敷地にはRose Gardenやイギリス館などもあり。
 IMG_2437.jpg
 同じ港町として、神戸と似通っているところや違っているところがあり…
 興味深く楽しい半日を過ごしました。

 お土産には横浜駅の高島屋の地下で華正楼のにくまんを購入。
 たくさん並んで買ってらしたので買ってみたらおいしい~
                     IMG_2441.jpg
 おひとつ400円は少しお高めですが、この大きさと中のあん?詰め物?の美味しさで納得。
 お皿のサイズは20cmです。
                     IMG_2443.jpg
 横浜にご縁ができればリピート確定です。


     日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
     よろしければ応援クリックをお願いいたします







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

