Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


高島屋大阪店

 昨日グランドOpenした高島屋大阪店。
 
 残念ながら見に行くことはできなかったのですが、昨日、お花の先生であり
カル友のきーちゃんがOpening Event “Life With Roses”でデモンストレーションをされました。
 画像は高島屋HPよりお借りしました。
           高島屋
 
 また、“5日間だけの夢のお花屋さん”では作品を展示されているというので、
 今日はその作品を見に行ってきました。
 残念ながらお写真NGだったのですが、会場にはお花と薔薇がたくさん。
 きーちゃんの作品も素敵~
 きーちゃんのBlogは→フラワースクール Fairy Claire
 珍しい栽培農園の薔薇も展示されていて、フロアが薔薇の香りに包まれていました。
 薔薇の香りは女性ホルモンの活動を活発にしてくれるそうです
 少し元気になれたかも…

 地下の食料品売り場は大阪ならではの充実ぶり。
 ポンテベッキオのデリカなども入っています。
 お菓子もいろいろありましたが、買ったのは
 デパート初登場だという“かきたねキッチン”のOpen記念お徳用セット(笑)。
 我が家におかきはMustアイテムなので。
 いろんなお味のかきのたねが小袋で入ってるパックが2袋と
バターピーナツが1袋入って1050円でお得です~
 お味色々な かきのたね…
         

 “かきたねキッチン”はとよすさんの新展開のようです。
         IMG_2471.jpg
 食べきりサイズでいい感じです。

 世界に誇る日本のデパ地下
 今年は、大阪エリアで次々にデパートが改装&New Openなので、
 あちこち巡ってしまいそうです。


     日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
     よろしければ応援クリックをお願いいたします






 
スポンサーサイト

Comment

タカシマヤ 

nyanちゃん、こんにちは~v-278
き~ちゃんのデモンストレーションの時他に誰か来ていないか探したけど誰も来てなかったよ(涙)
お花も素敵だけどきいちゃんも華があって素敵だったのよ~。

私も帰りに地下でショッピングしたけど、かきたねキッチンもチェックしていたのに行くのを忘れてたの。
我が家もおかき命!なのに~~く・や・し・い

同じく百貨店初登場のPON PON JAPANは通りかかったらあったので買ってきたけど、普通に美味しい?って感じかな。

続々OPEN予定のデパートが楽しみです*^^*
  • posted by kiyorin 
  • URL 
  • 2011.03/05 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

kiyorinちゃん、
Event行けたのね~
ぜひ見に行きたかったのだけれど、うちから難波はそれなりに時間がかかるのでそれだけの時間がとれずに断念したの。
きーちゃんの晴れ姿、見られなくてほんと、残念だったわ~

かきたねキッチン、着いてすぐに買ってしまって、持ち歩くのが面倒で少し後悔したけれど、買い忘れなくてよかったかも。
お試しセットは食べきりサイズ(これ、重要)とお味見できるのでおススメかも。ぜひ次回はねv-344
pon pon japan、見落としてたみたい。
昨日は和菓子ばかり見てた気がします…。
また行っていろいろチェックしてみなきゃ~

キタエリアのデパートも次々Openするみたいだし、
一度梅田でLunchでもいかが?
近いうちに会いましょうねv-353

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.03/05 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

