Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


Sweetなもの in ウイーン

 今日、ウィーンから帰国しました。
 もっとあちらで更新するつもりだったのですが、夫のパソコンと私の相性が良くなく(笑)
 もう少しウィーンで撮ってきたお写真などをUpさせていただきたいと思っています。
 何を食べても美味しかったウィーン
 今日は甘いもの系でまとめてみました…
 
 どこを撮っても絵になるウィーンの街 
                   
 着いた翌日の日曜日は本当に寒くて、道で売ってる焼栗を買いました。熱々であったまります。
 焼いただけの栗なのに、ほんのり甘くてびっくり IMG_2561.jpg

 そして、とにかくたくさんあるCafeとチョコレート屋さん。
 日曜日は先日の記事でもUpした“DEMEL”。
                 IMG_2579.jpg

 月曜日は高級系食品スーパー“Julius Meinl"のcafeで、Lemon Pie。
 選んだあと、ちょっと失敗?…と思いましたが、一口食べると美味しくて幸せ
 酸っぱさも程よいお味      IMG_2638.jpg
 歩き疲れた体に染みます~              IMG_2639.jpg

 火曜日は“Cafe Mozart"でお茶をしました。チョコレートケーキとメランジェ
                   IMG_2610.jpg
 こちらもケーキは美味しく、私はここのお味が一番好きかも。
 ウェイターさんたちはイケメン揃いだという話もありましたが、
 目当ての美しい青年はおらず、姿勢の良いフレンドリーなおじさんウェイターさんがお揃い。
                             IMG_2612.jpg

 そしてそして水曜日、ここは外せない"Hotel Sacher"のCafe。
                    IMG_2666.jpg
 壁&椅子のダマスク生地は王宮で使われていたお生地にそっくり。
 この際…とSacherトルテをいただきました。世界中から来た観光客が食べていました(笑)
 もちろん、現地の方も。
                             IMG_2664.jpg

 現地4日間、ひたすら街を歩き回り、見て回り、Cafeへお茶しに入り、いろいろなものをお腹に納めました。
 エリザベートへの“DEMEL"からの請求書がMusiumに展示されています。
 古今東西、みんな大好きです~
 次回は食べ物系でまとめてみようかと思います。よろしければまたお付き合いくださいね。


日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
よろしければ応援クリックをお願いいたします




 
 
 




 
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさーい♪ 

最初のチューリップのお写真を見て
気持ちがほんわかしたのi-176
ありがとうi-179
続き楽しみにしてますi-237
  • posted by F 
  • URL 
  • 2011.04/02 21:44分 
  • [Edit]

ただいま~ 

ありがとうv-343
ずいぶん迷ったけれど、行ってよかったと思っています。
いつもながら、外に出ると自分の国のことがよくわかるものですね。
まだお写真があるのでもう少し継続させてください~v-352
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.04/02 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

