Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィーンで食べる晩ごはん~

 現地4泊の一日目、日曜日の夜のご飯はホイリゲという、いわゆる造り酒屋さんがやってる居酒屋の様なところで。
 Freshなワインがほんとにおいしい、楽しいところ~♪
 お水とワインのお値段がほとんど同じか、ワインがお安いぐらいの価格設定です。
 流しのおじさんたちがやってきて、半分無理やりに“何処から来たの?、どんな曲が好き?”などと聞いて、観光客ならばその国の曲を弾いてくれます。 
 彼らが知ってる日本の曲は…というと、"sukiyaki"と“荒城の月”だそう。
 なかなか渋い組み合わせでしたが、荒城の月とシュトラウスを何曲か弾いてもらってチップ5€也。
          IMG_2581.jpg
 普通のおばあさんがとっても渋い声で歌を歌ったりして、庶民的で楽しい雰囲気でした。
                     IMG_2584.jpg
 素朴だけれど、素材の味が生きてるお料理。ドイツ料理っぽい内容。量は多し~
 とにかくワインが進みます。
 
 二日目は、ホテル近くのお店で済ませ、
 三日目は旧市街へMeetingのメンバーとバスで出動。
 ウインナ-シュニッテルを体験。
          IMG_2648.jpg
 これまた量が多いのですが(正しくは、面積が広いのです~)、みなさん嬉々として食べてらっしゃいます。
                    
 
 ウィーンのレストラン以外のお店は5時半か遅くても6時半には閉まってしまいます。
 きっとofficeも早めに閉まるのでしょうね。 
 その分、家族で、お友達同士で、平日でもお外でお食事をしています。
 夕方も朝もラッシュにはなるのですが、さほどではなく、
 何だかゆっくり時間が流れているようで、うらやましくなりました。
 日本はどこでこんな風に過ごす時間を忘れてしまったのでしょうね…



 たくさんお写真を撮ってきたので、もう少しお付き合い頂けると嬉しいです。




日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
よろしければ応援クリックをお願いいたします


 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。