Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


お気に入りになった場所 In ウィーン

 夫が仕事に行ってしまうので、私は9時にはトラム(路面電車)とUバーン(地下鉄)で旧市街方面へ出かけます。
 4日つづけて行って帰るとちょっと通勤の様になり…
 旧市街にお気に入りの場所ができました。
 Uバーンの駅の名前にもなっているシュテファン教会。
 大きな塔が印象的で観光客が集中するスポットですが、        
       
 立派な重々しい荘厳な雰囲気に満ちた教会でした
 床のモザイク模様が美しく         IMG_2555.jpg

 そして、いくつか教会がある中でもう一つお気に入りになった場所、ペーター教会。
       IMG_2588.jpg
 こちらはまた雰囲気が違い、優美な美しさに満ちています。
 運良く、パイプオルガンのソロコンサートを聴く機会に恵まれました。
 美しく荘厳な響きが吸いこまれてゆく天井を見上げながら、早く日本の全ての人に安心が訪れることを祈らずにはいられませんでした…
                      IMG_2592.jpg

 そして、この教会の裏通りにあるチョコレートShop“LEZCHANZ"
デメルなどで修業した方がお店をされているそうで、
 古いもとはボタン屋さんだったお店でチョコレートが売られています。
        IMG_2601.jpg
 高いところの棚にはまだボタン屋さんだったころの名残が…           
                      IMG_2594.jpg
 クラシックなタイプのチョコレートから、
         IMG_2595.jpg
 可愛くラッピングされたもの        IMG_2596.jpg
 アンティークな雰囲気のお店の中、
 クラシックなタイプのものも IMG_2678.jpg

 可愛いタイプのものも    IMG_2681.jpg
 2回お店に行ってたくさん買ってきました。
 どれも可愛くて、とっても美味しくて、私としてはウィーンで一押しです。
 ウィーンへいらっしゃる方は、ぜひいらしてみてくださいね。

 この旅行ほど、日本の事を気にしながら滞在したことはありませんでした。
 毎日CNNとネットで日本のニュースもチェック。
 私たちの関空発の飛行機はアムステルダムで機体の放射能チェックをされていましたし、成田便で来られた方は搭乗前に一人づつ放射能チェックがあったそう。
 成田便は給油も成田ですることをさけるため、北京で給油のための着陸をするそうです。
 いろんな国の方にもご心配の言葉をいただきました。
 一日も早く、心安らぐ日々が訪れるように、心から祈る旅でもありました。

 さてさて、バタバタの私、明日から2泊3日で横浜です。
 とにかくこの予定だけをこなすと、今週後半にはLessonのスケジュールをUpさせていただけるようになります。
 早く製作に戻りたくなってきました。



日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
よろしければ応援クリックをお願いいたします
 




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

