Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル2泊3日…その1

 日曜日から2泊3日で娘と3度目のソウルへ行ってきました。プサンも入れて韓国は4回目です。
 日本を発つときは11月なのに暑いぐらいの気候でしたが、ソウルはすっかり秋の景色。
 銀杏の並木が多いソウル、落ち葉が絨毯になり、さらに落ち葉が舞っています。
 アックジョンのおしゃれなお店の前も黄色い絨毯
           
 公園ではカップルがお写真の前撮り中…
 なんて大胆なWedding Dress  IMG_3204.jpg
                         
 インサドンの木々も秋色…          IMG_3218.jpg
                            IMG_3211.jpg

 夜のデパートはすっかりクリスマスのイルミネーション
             IMG_3207.jpg
             IMG_3219.jpg

 そして、11月4日から始まったソウル・ランタンFestival
 まるでルミナリエのように並んで進みます。
                     IMG_3225.jpg  
          
 伝統的な構図から…       IMG_3228.jpg

 モダンな白鳥の群れまで…    IMG_3236.jpg
 確か11日までで、これが終わるとソウルは冬になるのでしょうね。

 1日目 到着→ミョンドン→カロスキル→アックジョン→ミョンドン→晩ご飯→チムジルバン
  2日目 インサドン→南大門市場→足つぼマッサージ→ランタンFestival→晩ご飯→東大門
 3日目 昌徳宮→カロスキル→帰国

 せっせとタクシーに乗り、せっせと歩き、ソウル中をうろうろした3日間でした。
 ソウルのタクシーは相変わらずスリリングなのでシートベルトは欠かせず、でも以前に比べてドライバーのおじさんたちもずいぶん親切になりましたし、なんてったって安いのでどんどん乗ってしまいます。初乗り200円ちょっとでとても便利。
 娘と一緒だと行動がかなりハードなのですが、母娘ならではの気楽さもあり、時々険悪になりながらも楽しい旅でした。
 しばらくソウル旅をUpしていきます~


     
レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。






  


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。