Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries



ソウル2泊3日そのⅡ…韓国コスメ、ムートンetcお買いもの編

 韓国と言えばお買いもの。
 お買物と言えばコスメですにゃ。
 今回はあれこれ調べて、なんだか効きそう…という物を中心に買ってきました~
 色んなブランドが出しているかたつむりものはIt's Skinのもの。こちらは去年から継続して使用中。    
             
 それにしても相変わらず韓国コスメのお箱の豪華なこと…
             IMG_3255.jpg
 一個買うとおまけが同封されてます…的な商品が立派なお箱に入っています。
 ビンも中味の割にはすごく大きいのです。
 とはいえ、私が直接お目にかかるみなさまには"はて、あんなに買って来たみたいだけれど、どれが効いているのやら?"…なんて、思われてしまいそうですが
             IMG_3256.jpg
 サンプルもたくさんもらって帰りました。
 今回、新羅へは行かなかったのですが、東和免税店とLotteとを巡ってお買い物をしたところ、レシートを見てびっくり。$→円の換算ルートが違いすぎるのです~
 絶対東和の方がお得です。
 Lotteの方はVipカードを持っているし、Visaカードの割引もあるので一概に損だとは言えないけれど、レートが違うっていうのは何だかねぇ…です。手数料が違うのでしょうね。
 東和の方が、同じブランドでも置いている化粧品の種類も多いし、サンプルもたくさんくれるし、なんだかいい印象でした。
 あまり時間がない時はLotteが便利なのですが、みなさん東和まで足を延ばしてタクシー代を返してもらいましょう

 そして、今回のお買いものの目的~
 ムートンコート、買いましたファーも。
              IMG_3259.jpg
 さすが、東大門、お色も形も種類豊富、ほんとにお安い~
 日本の3分の1ぐらいのお値段。
 昔のムートンコートと言えば、色数も少なくて重くて…という感じでしたが、きれいな色がそろっていて迷ってしまいます。
 とりあえず今回はシンプル目デザインのグレージュ色を選びましたが、暖かくてふわふわでくせになりそう
 たくさんの人がオーダーをしていたようですが、自分で持って帰りたかったので私はその場で購入。
 急ぎだと仕立ててホテルまで届けてくれるそうですけれど。 
 レザーのスカートも欲しがっていた娘ですが、この時期には品薄だそうです。前回は夏前だったので、気に入ったものがあったのですが。やはり時期によって品ぞろえに違いがありますね。
 夜中の1時まで東大門におりました…
 そんな時間にまだまだ元気なあそこにいた人たち、韓国の人はいつ寝てるのやら、知れば知るほど謎は深まります。

 そしてこれは外せません。
 Market Oのブラウニー IMG_3262.jpg

 何度も行ったし、もういいかな…って思うのですが、しばらくするとまた行きたくなるソウル。
 外国なんだけれど私にとっては東京よりちょっと知ってるソウルです(東京へ行く用が無くて行けない…)。
 東大門であるヒトにも会えました
 その話を次回にさせていただいて、それでソウル話はおしまいにしようと思っています(しつこい?) 


     
レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。







 
  
 
 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

