Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries



ソウル2泊3日…夜中の東大門ではるな愛ちゃんと遭遇

 東大門市場でムートンを見ていた時、はるな愛ちゃんに遭遇
 愛ちゃんは白ミンクを試着中。
 私たちは、ここのお店のムートンを悩んでいたので、普通にAdviceをしてもらったり、写真を撮らせてもらったり、握手してもらったり。
                IMG_1421 (2) - コピー
 とっても気さくな愛ちゃん、こんな時間でもお肌キレイです
 握手してもらった娘、高校生のころからのAKBヲタで、数々の握手会をこなしておりますが、愛ちゃんと握手した後ひとこと…"手は骨っぽくて男のヒトだった…"
 うーん、そこは仕方ない? でも、キレイだからいいよね~

 本当は韓国料理があまり得意でない私。
 甘くて辛い感じがいまひとつで、トッポギとか、ほんと、無理なんです。せっかくだから…とキムチなどを食べ過ぎると帰る頃には胃腸の調子が最悪…
 なので、ごはんは得意なスープ系で攻めます
 初めの夜は明洞のノビチブで焼き肉。外れがないので2度目の訪問。 
 2日目の夜は東大門のタッカンンマリ通りでタッカンマリ IMG_3241.jpg
 スープで煮た鳥鍋は写真で見るとどう見てもお鍋が洗面器にしか見えないけれど、ほんとにおいしい
 最終日のランチには里門ソルロンタン           IMG_3250.jpg
 こちらは牛スープ。テーブルの上のキムチをハサミでばしばし切って食べながら、お昼休みののおじさんたちに交じっておいしくいただきました。
 おやつはこんなトーストや IMG_3201.jpg
 伝統茶カフェでお餅など  IMG_3214.jpg
 甘いものでほっとひといき。

 長々と韓国話をまとめてきましたが、これでおしまいにします。
 行くたびごとにタクシーのおじさんも、お店の人も親切になってきているような印象。
 日本人の良さが浸透してるのかしら…なんて、勝手に思っていますが、とにかく草の根で仲良くできることはいいことですよね。

 帰って来てから風邪をひいてしまいました。
 遊ぶのも体力がいるようです(笑)
 ソウルの話ばかりUpしてきましたが、Lessonも続いているので、ご紹介したい作品のお写真もたまってきています。
 次からはそちらへ戻りま~す。


     
レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。



 
 
 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

