Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸元町リサブレアでスツールの貼り替えLesson

 パソコンテーブル用のスツール。
 家族みんなが座っているうちに、こちらに写真を載せるのも恥ずかしいような状態になってしまいました。 
 ホントに恥ずかしい…                

 どなたかいらっしゃる時にはこっそり隠したりしていたので、リサブレアに貼り替えのLessonに伺いました。

 ほとんど全部解体して(こんな構造になっていたのね~、と納得しつつ)
 ウレタンも新しくして(かなりへたってしまって放置したホットケーキみたいになっていたので)、
 業務用のタッカーの使い方にも慣れて楽しくなってきたころ(業務用なだけに重い…しかし気持ちいいほど力強いタッカーでした)
 
 完成しました。               IMG_3459.jpg

 見違えるほどキレイになりました
 いつもなら自画自賛…とか言ってしまうところですが、今回はホントによくできたと思っています。
 お教室でもほめていただきました~

 このお生地、初めてリサブレアでダストボックスのLessonに伺ったときに気になって買っておいたもので、後日自分でダストボックスを作り、そして先日はピアノの上掛けを作ったもの。Upした記事はこちら→

 リサブレアHPでご紹介いただいています→リサブレアスタッフBlog

 ダストボックスほかとお揃いなんです。IMG_3462.jpg
 
 お写真にはあまりキレイに出ていませんが、ブラウンのブレードも素敵です。
 しっかりウレタンを入れたので座り心地もばっちり。
 今回の作品で手持ちのお生地は終わりましたが、もう少し買い足して、今度はダイニングのチェアーカバーを作る予定にしています。
 いつになるかは分かりませんが



レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。






 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。