Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦屋 たか木でアイオワつながりランチ会

アイオワ時代のお姉さまお友達2人とお久しぶりです~のランチ会。
芦屋のたか木へ。

久しぶりの芦屋。
山側に出て、ちょっとお散歩ですぐ到着。



予約してくださっていたのはカウンター席でしたが、広々してていい感じ。

ほかのお席も満席の様子…
お料理はさすがの美味しさだったのですが、



おしゃべりがはずみ過ぎて、ご説明いただいたお料理の内容がここでご説明できません…



うつわにも一つづつこだわりが見えて。八寸の蒔絵も3人一つづつ違うものを出されました。八寸は節分の見たての内容でした。



ごはんは目の前で土鍋で炊いてくださいます。
ごはん大好きな私、おかわりもいただきました。おかわりにはお塩をひとつまみ振ったお焦げも。香ばしいところをしっかり噛んでいただきます。
デザートの自家製いちご大福、おうすと一緒にいただきますが、いちご大福、絶品でした
ごはんでお腹一杯だったのに、別腹~

お料理にあちこち「見立」がちりばめられていて、お茶席に通じるものが…
折々の季節が感じられる日本のお料理ってやはり素敵だわ~と、改めてしみじみできるお料理でした。

お姉さま方とご一緒のランチはいつものテリトリー外になるので、なかなか刺激的です。
またお目にかかれるのが楽しみです[




レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。