Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ…たぶんダルメシアン

 先日のおしゃれな器を作られたWさま.
 おうちから連れてらしたわんこのうつわにソーイングの転写紙を使われました。
 こちらの可愛い転写紙、限定だったのですぐに販売終了してしまったのですよねぇ…
 
                 

 わんこが持ってる紙袋(?)部分にこの後小さなクッションを入れてピンクッションにされるそうです。
 
                            IMG_3495.jpg
 
 ソーイングのお柄が目的にぴったり。
 わんこももともと真っ白だったのをWさまがSpotを付けて、目鼻を付けてちゃんとダルメシアンに仕上げられました。
 背中にこっそりGoldのハートがきらり

 どんなお色のピンクッションを入れようかしら…と私が一番楽しみにしているのかもしれません。


 娘が卒業旅行で極寒のヨーロッパを旅行中なんです。
 イタリアをぐるりとひと回りして、パリへ移動したのですが、一昨日パリに着いたのに荷物が届いていないらしく。
 トランク行方不明…つまり着の身着のままのパリ滞在中

 旅立つまで、ヨーロッパではスリが多いらしいし、どうしよう~
 なんて言っていた娘ですが、それ以上の非常事態
 私自身はスリなどに遭遇したことはありませんが、荷物が行方不明になった経験はあり。
 私の場合はカナダのニューファウンドランド島へ行った時だったので、大したお店も無く、とりあえず必要なものだけ急いで買い物した楽しくもない思い出が…。

 旅行保険も掛けてあるし、さしあたってのものであっても保険のお金でパリでお買い物できる娘はそれなりに立ち直っているみたいです。、
 明日の朝にはパリを発つ娘、さて荷物と一緒に無事に帰ってくるのやらどうやら…
 旅にはハプニングがつきものですが、家族のこととなると面白がってばかりはいられません。
 やれやれ…



レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。






 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。