Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries



マリアージュフレールのお香

 今月のレッスンが続いています。
 生徒さんの作品のご紹介は改めてということにして

 フレグランスキャンドルやお香など、香りのものが大好きな私です。
 よい香りは幸せな時間を紡ぎだしてくれます…
 
 こちらは、お引越しされた生徒さんにいただいたマリアージュフレールのお香。
             

                    IMG_1123.jpg

 マリアージュフレールがお香を出していたことを知らなかった私、いただいてからいろいろ調べてみると、こちらのお香、京都の某有名お香店が作っていらっしゃるようです。
 East meets Westの微妙なバランスで、
 マリアージュフレールらしいシノワな香りです

  そして、un douzeのキャンドル。
   
               IMG_1129.jpg
  
  甘い香りのNaomi        IMG_1126.jpg
  レッスンの時によく灯しています。

  金沢の香屋鏡花も継続愛用中。
  雨の香りとお香の香りがぴったりな季節がもうすぐやってきますね。



  旧Blogはこちら catnip and catnap
  
                            日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
                            よろしければ応援クリックをお願いいたします




   
    

Comment

NoTitle 

雨の香りとお香の香りがぴったりな季節がもうすぐやってきますね。
にゃんさん、素敵な表現ですね。
安らぎの時間ですね。癒されます。

我が家では、雨の日、夜になると香りつきのキャンドルを、時々、灯します。
雨音を聴きながら、キャンドルの灯火も、いいですよ!
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2010.05/27 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は雨の日が多いような気がしますが…
それはそれで雨の日もいろんな形で楽しみたいですよね。
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.05/27 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

マリアージュにお香ですか~?
知りませんでした。。。

紅茶やジャムにしか目がいかないので、今度は店内を見回してチェックしてみますっ!
  • posted by c.blue 
  • URL 
  • 2010.06/12 17:57分 
  • [Edit]

 

確かに~
私も全然知りませんでした。
調べてみたら、知る人ぞ知るって感じでしたv-353
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

