Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須磨でお花見…敦盛桜?!!

今日はお天気がよかったので、須磨浦公園までお花見に出かけました。
須磨浦公園は、山陽電車の須磨浦公園駅にあり、源平の戦で有名な一の谷にあるのです~ちょっと解説。

桜は7、8分咲といったところ。
でも、お花見の人で賑わっていました。

須磨浦公園の面白いところは、海岸にも出られて、海釣り公園にも遊びに行けるところ。

海釣り公園には釣りをしなくても200円で入れるので、海の上をお散歩して、こんな景色を眺められます。
足元の構造上、透けていて海面が見えててちょっとスリリング

山の方へ足を延ばすと、
洋館のレストハウス
一度お食事に行ってみたいと思いつつ、まだ機会がありません。

今年は神戸全体がNHKの‘平清盛’にあやかったキャンペーンを展開中。
平家物語の‘敦盛の最期’…で有名なここ、一の谷、敦盛塚がこの須磨浦公園にあるので、今年の桜は'敦盛桜’とゆーネーミングで広告されています。
駅にはこんなパネルも。
平敦盛だそうですが、アニメキャラっぽくて…

でも、去年も今年も、この先もそしてずっと前から、桜は人間の思惑と関係無く咲いてるのですけれどね。
水曜日あたりの雨が桜を散らしてしまうのか、少し心配ですが、今週も始まりました。




レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。



 
 
 
 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。