Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾便り…

昨日のうちに台湾に到着。
とっても心配していた台風も都合よく台北を避けて通過してくれたので、何の不都合も無く滞在しています。
昨夜は空港からホテルまでの送迎を頼んだタクシーをそのままチャーターして九份まで行きました。

九份は山肌に貼りついたような街。
茶芸館や屋台や雑貨屋さんなどか軒を連ねています。
散々お散歩をして、千と千尋の神隠しのモデルになったという茶芸館でお茶をして台北に戻りました。



紅い提灯がいい感じを醸し出していましたが、日本人ばかりがここでお茶をしたり、写真を撮ったりしていたのでちょっと(笑)
みんな大好きです。

今日は猫宙ロープウェイに乗ってみました。ねこそらと書いてマオコンと読みます。字面が可愛い~
片道100円少しの料金で小一時間かけて猫宙に上がります。それはそれは長い距離。山を3つぐらい超える長さです。
台湾動物園の側なのでゴンドラが動物柄にデザインされていています。
大好き豹柄のゴンドラに乗って…

こちらでも茶芸館が有名ですが、普通にお昼ごはんを食べて帰りました。
夫と留学生と私の3人連れだったので、さすがに男子2人はそんなにお茶をしたくない様でして。
夜にはまた夫と出かけますが、明日からはいよいよ私の単独行動。
今日はMRTのパスも買い、乗り方もマスターしたので準備万端
さしあたり故宮博物館見学と街歩きの予定です。



レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。 


 



  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。