Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾便り…

自由行動も2日目、ここは押さえておかなきゃ…と故宮博物館へ出かけました。



広いです。
見るものも多いです。
そして建物の中は冷房効き過ぎで寒すぎです。
行かれる方は羽織りものをお忘れなく。私は昨日まで持って出かけていたのに今日に限って忘れてしまい、凍えました~

有名な収蔵品がたくさんありますが、私は玉で作った豚角煮が一番のお気に入りになりました。
写真で見るよりずっとリアル。味がしそうな仕上げの素晴らしさ。もちろん有名な玉の白菜も素敵なんですが。
蒋介石はこれだけの品物をどうやって大陸から運んだのかしら…と考えます。

お昼ごはんは博物館4階のお店で。
モダンな雰囲気の中、飲茶を食べました。
一人だとあまり種類を食べられないのが残念。などと言いながらも、スープ、粽、蒸餃子を食べてからデザートに餡まんを注文してしまいました。完食しちゃう私です。

旅先ではつい食べ過ぎてしまって…帰って体重計に載るのが怖い。

故宮博物館の後、昨日はほとんどが閉まっていた油化街へ行き、またまたMRTに乗って、
台湾の東大、国立台湾大学へ。
ちょっと見ておきたくて。

日本が統治していた時に旧帝大のひとつとして作ったという大学。
北大のポプラ並木みたいな椰子の木並木。
レトロな建物です。

ここへ辿り着いた頃にはもう夕方。
へとへとになってホテルへ戻って、今夜はレセプションがありました。
台湾原住の人たちのパフォーマンスなどもあり、


今夜のうちに荷造りをして明日の夕方帰ります。
足が疲れてきました~




レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。 


 



  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。