Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries



9月のLessonスケジュール そして、台湾のお土産たち

今日で8月がおしまいですね。
日中出かけるとまだまだ暑いのですが、お家にいると日差しの感じや風が少し変わってきたようにも思えます。

9月のPorcelartsのLessonスケジュールを決めましたのでお知らせします。
今月のLessonは
18日、25日火曜日
20日、27日木曜日
28日金曜日
24日月曜日です。

13日、14日にマカロンタワーLessonが入っている都合&祝日が2日ある都合でLessonのスケジュールがいつもより少し偏ってしまいました。
レギュラーLessonにおいでいただいている皆様には改めてmailを差し上げますが、ご希望のお日にちがお決まりでしたらお知らせくださいね。

同じ日程でONE DAY Lessonも受講していただけます。
ご希望の方はお名前、ご住所、お電話番号をご記載の上、ご希望のお日にち、お作りになりたい作品、お色をお問い合わせフォームよりお知らせください。
折り返しご連絡させていただきます。


さてさて台湾のお話が続いておりましたが、最後にお買い物してきたものをご紹介しておこうかと。
今回、台湾へ行ってみて、お買い物という点で考えると、やはり韓国のポイントが高いように思いました。
私の好みでなかったということだけかもしれませんが…
買いたいものがあまり無かったので。
お茶やドライフルーツ、漢方薬のティーバッグなど、お口に入るものが中心。
お洋服もちょっと買ったのですが、気になったお店はそこだけだったし。
茶芸館は結構クレジットカードが使えるところが多いので,やっぱり欲しくなって茶器なども買ってしまいました。
パイナップルビール、美味しいです~
かなり甘いですが。

台湾の東京バナナ的存在のパイナップルケーキですが、N先生の奥さまにいただいたのは本当に台湾のパイナップルで作った餡が入っているパイナップルケーキ。
台中でしか売っていないらしく、わざわざ台中まで新幹線で行かれて買ってらしたそうです。


貴重なケーキをいただいてしまいました。
パイナップル畑のお写真が入っています。パイナップルの風味がふんわり広がるフィリングが詰まったケーキでした。美味しいです

もう一種類、空港で別の美味しいパイナップルケーキがあるとお聞きしていたのに、結局お店が見つけられず。残念です。
大学生が起業して始めたパイナップルケーキ屋さんらしく、くまさんデザインのパッケージだそうです。
行かれる方は探してみてくださいね。
台湾訪問5度目の方のオススメですので。

今年の夏休みは2日お得な感じですね。
結局暑さに負けてあまり何も出来ませんでしたが、またみなさまにお目にかかるのを楽しみにお待ちしています





レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。 



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

