Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロンタワーLesson終了しました。

昨日、今日と2日間、アンジェラママさんこと、K先生のマカロンタワーLessonを開催しました。
両日ともご予約で満席となりました。ありがとうございます。

Lessonでは2台のマカロンタワーを作るとゆー充実の内容。
お願いしていた好みのお色のマカロンの成型から始めます。
まるでマカロン工場
コツを教えていただきながら、せっせと作業します。
上の二枚が昨日のお写真で、
こちらが今日のお写真。
今日もみなさま真剣です。

充実のLessonには先生特製のランチも含まれておりまして
お昼には先生のお宅へ移動してお手製のキッシュランチをご馳走になりました。
集中して疲れたカラダが喜びます

マカロンの成型が終了したあと、それらはお家で乾かしてからタワーに組み立てるという段取りなので、先生が準備してくださっていたマカロンたちをタワーに組み立てます。
こちらも各自お願いしたお色で準備していただけるという至れり尽くせりのLesson。
昨日出来上がった分と fc2blog_20120914233342a9b.jpg


今日の分。

どのお色の組み合わせも可愛すぎです~
携帯からのUpなので、甘いお色目が少し濃くなっているのが残念なのですが。

先生のご準備がどれだけ大変だったか…
申し訳ないやら嬉しいやら…
充実の一日を過ごさせていただきました。
K先生、そして、おいでいただいたみなさま、ありがとうございました。

K先生は私が勝手に、‘歩くカルチャーSchool’なんて呼ばせていただいているほど、色々なコトがお出来になる方。
11月には秋の和菓子のLessonをお願いしたいと企画中です。
正式に決まりましたらまたご案内させていただきますね。
どうぞお楽しみに。


レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。 




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。