Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


みずみずしい京都へ

 4年前我が家にホームスティしていたCaitieがGeorgetown大学を卒業して日本に遊びに来ました。
 家には改めて来てもらうことにして、昨日は京都へ二人で出掛けました。
 緑がみずみずしいこの季節の京都はとっても爽やかです。
 
 まず錦市場へ行って、
 いろいろ見てからまるやたであなご丼を食べて、  

 四条をてくてく歩いてからTaxiに乗り換えて南禅寺へ。いつものように襖絵もお庭もよかったけれど、何気ない木々の緑がさわやかです。
               IMG_1209.jpg
 それからまたてくてく歩いて永観堂へ。紅葉の季節は大変な人出のこのお寺もひっそりです。ゆっくりしました…
               IMG_1211.jpg

 四条に戻ってから高島屋の月ヶ瀬
 抹茶クリームあんみつ…                IMG_1213.jpg
 小豆の粒が一つ一つふっくら炊きあげられていて、お豆好きにはたまりません
 そして元気をまた取り戻し、帰ってきました。

 行きも帰りもcaitieの近況やこれからのjobについてたくさん話をしました。 
 以前から思慮深かった彼女、さらに大人になっていました。
 本当の娘とは全く違うタイプのアメリカの私の娘。
 これからWashngtonで仕事をしていく彼女を、日本の母としてはずっと見守っていきたいと思っています。


     日本ブログ村に登録しています 
        
              にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは、manaです。
私もホームスティの受け入れを
二度させていただきました。

偶然ですが、二人とも同じ名前の女の子でした。
今、どうしているかと思うと、懐かしく思います。
文通をしていましたが、もう、途絶えてしまいました。

娘が、留学をした時も、
ホームスティ先のママとの別れが辛かったようです。
訪ねて来てくれたのですね。嬉しいことですね。
にゃんさんは、日本でのママですから。
本当に、良かったですね。


  • posted by mana 
  • URL 
  • 2010.06/11 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

青々とした緑の京都も素敵ですね~~~。

夏、秋、冬は行ったことがあるけれど、この時期は訪れたことがないかも・・・

写真をみて訪れたくなってしまいました。。。
  • posted by c.blue 
  • URL 
  • 2010.06/12 18:02分 
  • [Edit]

 

manaさん、こんばんは。
ホームスティって、不思議なご縁ですよね。
全く別の場所にいた人どうしが、家族として暮らすのですものね。

これからの彼女の将来が楽しみですv-238
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:10分 
  • [Edit]

 

穴場な時期かもしれませんv-318
人出も比較的少ないし(修学旅行生はたくさんいますが…)、若葉の香りで元気が出ます。
暑すぎず寒すぎず…
ぜひ一度おいでになってくださいね。
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

