Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


週末inソウル Part Ⅰ

 週末、娘と一緒にソウルへ行っていました。
 3度目の韓国、いつも基本の目的はお買い物ですが、歴史好き、建物好きの私にとってソウルは見どころがたくさん。
 今回は景福宮(キョンボックン)へ

            
 
 世界遺産の昌徳宮は以前訪問したことがありますが、そちらとはまた違った趣で、朝鮮王朝の壮麗さとスケールの大きさを感じることができました。

            IMG_1265.jpg

 なぜか行くところ行くところ人が少なくて、別の時代の誰かが門から現れてきそうな雰囲気と、

                     IMG_1269.jpg

 趣ある建物のディテールを存分に楽しみました。
 景福宮のハイライトのひとつ、王宮守門将交代式
 韓流ドラマは苦手な私ですが、歴史ドラマは好きなのでライブ感にドキドキ
                   
                     IMG_1282.jpg

 その土地の風は、映像では伝わらない何かを伝えてくれる気がします。
 
 景福宮の後は北村韓屋村へ。
 やや急な坂道沿いに伝統的家屋が並んでいます。
 SECOMしてるお家が非常に多し。
 やはりヤンバンの家系のお屋敷ゆえかしら。

                           IMG_1296.jpg

                           IMG_1298.jpg
 
 ゆったりカーブした坂道と
 緩やかに反った屋根の美しさです。 

 おいしいごはん、お買い物話題、恥ずかし初めての汗蒸幕話題も続くのですが、今日は建物観光中心にまとめてみました


     旧Blogはこちら catnip and catnap
                         日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
                         よろしければ応援クリックをお願いいたします
 

 

 

 

 
 
 

スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております 

韓国にこんな素敵な街があったなんて知りませんでした~。
(ワタクシ、恥ずかしながら海外は遠方ばかりでアジア地区は未経験です)
なんだか急に韓国に行きたくなってしまいました(笑)←単純

こちら引っ越しの日程も決まり、日本での生活も残りわずかとなりました。
一度そちらにも遊びに行きたかったのですが無理そうです・・・
レッスンはもう卒業体勢に入りましたよね!
またブログにupしてくださいね~
  • posted by H子 
  • URL 
  • 2010.06/23 22:58分 
  • [Edit]

いよいよですね… 

準備もそろそろ整いましたか?
楽しみですね~v-238
現地ライブ情報のupを期待しています。

私も今まで行った海外はあまり人が行かない変な場所ばかりだったのですが
唯一経験したアジア地区に結構ハマりました。
とっても近くて、女性には面白いところです。いつかぜひどうぞ。

カルトナージュの作品もそのうちupしますね。佳境に入っていますv-353
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

