Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries



週末 in ソウル Part Ⅱ

 ソウル報告そのⅡとなりますが、
 ご飯編。

 明洞には、WORLD CUP応援パビリオンが設置されていて、
 一つ一つのカードには応援メッセージが書き込まれています。
 韓国は熱い応援の甲斐あって決勝トーナメント進出ですね~ 
   
   
   IMG_1250.jpg

 初日の夕食はノビチブで焼肉を。
      ロースと     IMG_1244.jpg
      骨付きカルビ  IMG_1245.jpg 
 炭焼きでジューシーな焼肉をいただきました。優しく(…韓国では優しくしてもらえないことが普通の場合も多し)おばさんが焼いてくれます。

 2日目のランチには土俗村参鶏湯へ。
                         IMG_1287.jpg
 夏至の日には参鶏湯を食べる習慣があるそうで、大変な数の人が並んでいましたが、思いのほか列が早く進んだと思ったら、お店は中庭のある広い韓屋でした。
                         IMG_1291.jpg
 コラーゲンたっぷり感満載の参鶏湯は、少し量が多いかな…と思ってもすっかりいただくことができます。
 鶏肉はお箸でほぐれて、詰め物のもち米などでお腹もいっぱい。
                         IMG_1288.jpg
 
 恥ずかしさのボーダーラインを越えたところにパラダイスが待っていた初めての汗蒸幕体験、
 眠らない町東大門市場でのレザーお買い物、
 もちろん、円高の恩恵をたっぷり受けたDUTY FREEでのお買い物などを堪能した2泊3日を過ごし、
 締めにロッテデパートの地下のカフェで韓国かき氷を食べて帰国しました。
             IMG_1321.jpg 
 フルーツとどっさり粒あんとなぜかいちごソースのかき氷。

 今回の旅でさらに韓国の面白さが見えてきました。
 もうしばらく追求してみたいと思います IMG_1317.jpg



     旧Blogはこちら catnip and catnap
                         日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
                         よろしければ応援クリックをお願いいたします





 
 

Comment

 

いえいえとんでもない…
その後お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
梅雨時は体調を崩しやすいですし、お気をつけられてお過ごしくださいね。

ソウル、楽しさがだんだんわかってきました。
参鶏湯、なんだか元気になりそうな食べ物でした。
ソウルに行ったらぜひどうぞ~v-238
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.06/25 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

