Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries



ソウルの続き、これでおしまいですが(笑)

またまたソウルのお話になりますが、これでおしまいなのでおつきあいくださいませ。
今回はソウル王道コースということで、仁寺洞にも行きました。
他への茶館へ行こうと思っていたのに、道に迷ってるうちにまた着いてしまった
伝統茶館
寒い中、暖かなお部屋でナツメ茶と菊茶でほっこり。

夜ご飯はアックジョンロデオまで足を伸ばしてサンボンファログイで
牛三枚肉焼肉~

カル友のきよりんちゃんオススメのこのお店、ヨンアも行きつけだとかどーだとか。ホントに美味しいです~
ワイン飲んでお肉食べてお腹いっぱい。
アックジョンロデオのギャラリアデパートにもイルミネーション。ソウルのデパートはまたクリスマス仕様のままで、このまま旧正月まで雪崩れ込む感じでしょうか。
この夜は2日目の夜。ご飯のあとはホテルに戻ってお迎えに来てもらって汗蒸幕へ。今回行った仁寺洞汗蒸幕は2度目。日本人向きの汗蒸幕にも行ったことがあるのですが、なんだか物足りなくて‥
私は薪で温めてあるここのお風呂とアジュマの力強い垢すりが好き
オプション一つ無料ということで、よもぎ蒸しを初めて体験。
すっきり~、冷えも取れて元気に日程をこなして帰って来ました。

今回のお買い物
レザーのコートはとてもお安くて、娘が欲しがってたバッグはSALEで3割引、化粧品たくさんと、今回は東大門のパーツ屋さんで仕入れたカメリアとカメオパーツ。
東大門では何を作ろうかワクワクのお店ばかりでした。

東京より身近な感じになってきたソウル。行ったばかりなのに、次はいつ行こうかこっそり考えてる私です。

長々おつきあいありがとうございました。
今月のLessonも今日で終了しました。
おいでいたたいたみなさま、ありがとうございました。
明日にでも2月のLessonスケジュールをUPしますね。




レッスンについてのお問い合わせはこちらから


 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。 

Comment

照れるぜ~ 

にゃんちゃん、嬉しいことにわたくしの名前が出てきてニンマリ(//∇//)
いいないいな~韓国に行って来られたのね。
わたくしも行きたいけど当分無理なのだ(T_T)
三枚肉美味しいよね~いくらでも食べれる感じ♪
今度行く時はにゃんちゃんの旅行記参考に仁寺洞辺りも行ってみたい♪
  • posted by kiyorin 
  • URL 
  • 2013.02/04 08:01分 
  • [Edit]

kiyorinちゃん、ありがとう。 

見てくれてたのね~うれしい♡
出かける前にきよりんちゃんのBlogはちゃんとチェックして、きよりんちゃんが美味しいって言ってたからこれは間違いないって思って。
ほんと美味しかったわ~
あと、too cool for schoolのクレンジング綿棒も買いました。

きよりんちゃん、いろいろお忙しそうね。
くれぐれもご無理のないように。
またお出かけしたら、ぜひまた素敵な場所を教えてね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/05 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

