Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


韓国コスメ

 先日の韓国旅の続きですが、
 買ってきた韓国コスメたちです。
 今回の旅は何だかLuckyがいろいろ。
 出発前日に“ホテルを変えてもらえませんか?”と電話があり、聞くとホテルのオーバーブッキングで部屋が足りなくなったとのこと。“Lotte本館へ移ってもらえませんか?”と言われ、もちろんお断りする理由もなく替えていただきました。(今回は少し節約で、Lotteよりひとつ下のランクのホテルだったので~

 そしてお迎えしてくれた現地係員の方がまた当たり
 いろいろ情報を持っている人で、しかもコスメフリークっぽい方。
 くちびるが叶姉妹みたいなのは手が加わっているはず。アイラインはアートメイクだそうな。
 センスよさげな人でしたので…
 ホテルまでの道中、いろいろ聞いてみました。
 そして、彼女のおススメ
 VOVのBBクリーム    
 当たりでした
 当たりポイント。①香りがきつくない ②スポンジ付きで手が汚れにくい ③この季節でも崩れにくい
           ④カバー力あり、でも厚塗り感あまり無く
 過去に買ったのは香りがきつすぎたり、べたべたしたりいろいろだったけれど、さらっとしてしっかりカバーしてくれて、夕方になっても崩れにくいこのコはこの夏活用できそう

 そしてENPRANIのRetino×8とアクアパック

IMG_1359.jpg

 レチノールの美容液。お得なキットをゲットしました。
 他メーカーでレチノール入りを使っているのでこの、“8倍”に反応してしまいます。何に比較して8倍なのか不明なままですが、HYUNDAIかSAMSUNGかの大手メーカーが開発にかかわったらしく(これも彼女の解説)
 いい感じです~
 レチノールって肌の土台をしっかりさせてくれるらしいのです。実際にお目にかかったらがっかりさせてしまうかもしれませんが(笑)、私的には満足なのです

 パックはまだ使っていないので、またご報告しますね。
 あと、Naiture RepublicのNight Creamもまた日を改めてご報告します。

 情報をたくさん持っている人に巡り合えるということってとってもLuckyなことですよね。
 Taxi Driverのおじさんたちにもおおむね親切にしてもらえたし、汗蒸幕のおばさんもとても親切だったし(ここも彼女の個人的紹介)小さなLuckyがいろいろな韓国の旅でした。

 韓国行かれる時はこのコたちも試してみてくださいね~

 
     旧Blogはこちら catnip and catnap
                         日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
                         よろしければ応援クリックをお願いいたします 

 
 
 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

