Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都甘春堂の栗蒸し羊羹

お友達が京都へ行かれて、お土産に祇園甘春堂の栗蒸し羊羹いただきました。
こちらの栗蒸し羊羹、秋にならないと買うことができないんです。中の栗がころころ🎶



四条から細ーい路地を入ったところにあるほんとに小さなお店。お店にいるのはおじいさんかおばあさん、どちらかだけ。
栗羊羹ください…というと、ほぼ無言、ボーカーフェイスのまま奥から出してきてくれて、包んでくれて、小さな声で表情変えずに‘おおきに’
とても不思議な雰囲気漂う(ほんとに‼︎)お店ですが、知る人ぞ知る名店だそうです。
素朴に竹の皮で包まれて蒸された羊羹はとっても上品なお味。
お二人(きっとおじいさんの方)に万が一の事があればいただけなくなりそうなので、今回も嬉しくいただきました。
Mさま、ごちそうさまでした


  Lessonについてのお問合せはこちらから→お問い合わせ

 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   よろしければ応援クリックをお願いいたします。 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。