Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries



体験レッスン…リングホルダー

 先日体験レッスンにいらしてくださったEさまは生徒さんのSさまのお友達。
 ビーズのお教室を開いていらっしゃるそうです。Eさまの素敵なブログはこちら→Lumiere
 リングホルダーをお作りいただきました。
                   
              
 やはり細かい作業がお得意のEさま、
 体験レッスンの基本デザインに、さらに細かく転写紙を分解して柄をつけられました。
 ちょっとした柄の配置にも個性を感じられますね。
 おいでいただきありがとうございました。
 
 リングホルダーは、レギュラーレッスンにいらっしゃっている方にもずーっと人気の白磁の一つです。

 こちらは生徒さんの作品です。 IMG_1235.jpg
 小さな作品なので、こんな風に思い切って装飾的な絵柄に仕上げることもできます。
 盛りの唐草とレース柄の組み合わせで、裏側も素敵です
 リングホルダーはギフト用に作られる方が多い作品です。
 お嫁に行った作品たちはきっとお役に立って、大切にしていただいているのでしょうね。


     レッスンについてのお問い合わせはこちらから


     旧Blogはこちら catnip and catnap
                         日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
                         よろしければ応援クリックをお願いいたします
 
 
 


Comment

NoTitle 

先日はありがとうございました。
リングフォルダーとっても嬉しく、毎日眺めています。

先生のご指導のおかげでホント素敵な作品が出来り
感激です!

メール送らせていたので、お時間ある時に
見て頂けると嬉しいです。

またレッスンよろしくお願いします♪
  • posted by Lumiere 
  • URL 
  • 2010.07/20 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はおいでいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです。

後ほどお返事させていただきますねv-238
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

