Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のまとめ

今月、そして今年のLessonが終わりました。
振り返れば今年もたくさんのご縁をいただき、新しい事も楽しい事もたくさんあった1年だったと思います。

来年もみなさまと楽しい時間が過ごせるように、アンテナ張り巡らし、好奇心旺盛に過ごしていこうと思っています。

年末だからとばたばたしないで落ちついて暮らそうと考えてはいたのですが、それなりにあれこれ盛りだくさんだった今月。ちょっとまとめてみました。

ホームファーニシングのLessonでお世話になっているリサ・ブレアのオーナー、石川さまのお宅でのChristmas Partyにおよばれ。
素敵なお宅とおしゃれなフード、かわいいスタンダードプードルのはなちゃんにも会えて、みなさんととっても楽しいひとときを過ごしました。



かつては子供絡みのママ友、今はお友達のMさんと居留地の東荘でランチ。
この日はまだルミナリエが工事中。試験点灯されていましたが、


東京へお引越しされてから、今は夢の国でお仕事中のKさんが神戸へ遊びに来てくださったので、2人で焼き鳥屋さんで盛り上がり(Kさんは色んな方とご馳走召し上がってたので、庶民的にあっさりと)そして本番のルミナリエへ。


12月のお茶ではシュトーレンをお出ししました。ラ・ピエール・ブランシュのシュトーレンはとってもしっとりで濃厚なお味。この季節ならではの風味が楽しめます。

お茶ではなく、みなさん車以外の交通手段でいらしてくださったクラスではこれまたHさまからいただいたグリューヴァインを温めてお昼間から乾杯
こんなことも、12月のLessonならではです。


LessonにもおいでいただいているMさまのお宅にお招きいただいて、今年締めのおしゃべり会。
私たちにとっておしゃべりの紅白歌合戦状態。
とっても素敵なお宅での、おしゃれなおもてなし

あ、先日UPしたペットフードボウルでお水を飲んでるフェレットくんがいるお宅です。


来年もみなさまと楽しい、素敵な時間をシェアできますように。
今年1年、ありがとうございました。
さてさて、お預かりしている作品をすべて年内に焼成できるよう、今週は大掃除と並行しての焼成週間です。





  Lessonについてのお問合せはこちらから→お問い合わせ

 

  
   日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
   応援クリックをお願いいたします。 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。