Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


夏休みの課題…カルトナージュ チェスト

                     
 カルトナージュ、チェストの宿題のつづき…


 8月はレッスンのお休みをいただいているので、あれもこれも…と自分に夏休みの課題を決めているのですが、
この暑さのせいで思うように進んでいません…
  
 こんなことではいけません…とまずとりかかったのが、カルトナージュの宿題。
 先日来取り組んでいるチェストの引き出しを作りました。
 レッスンでは製図とカルトンのカット。
 組み立てて、お生地を貼るのが今回の宿題でした。

             IMG_1545.jpg

 チェストの棚に合わせて作る引き出しの製図が複雑だったので、その後の工程は比較的慣れてきている作業。
 棚に引き出しが入ると仕上がり感がUpします
 9月のレッスンが楽しみになってきました。
 
 他の課題も進めなくては…

 この記事をアイリスを横目で見ながら書いていましたが、来週の予告でソウル街中での銃撃戦のシーンが…
 6月にソウルへ行った時、ガイドさんが、少し前に交通規制をして銃弾(空砲でしょうけれど)3000発のロケしてました~と教えてくれました。それでなくてもあんなに道が混んでいるのに更に交通規制してしまうところが韓国ドラマのすごいところですね~


    旧Blogはこちら catnip and catnap


                        日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
                         よろしければ応援クリックをお願いいたします



 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

