Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries



シノワなファイル

 リサブレアのホームファニシングのレッスン


 にお出かけした時、欲しくなって買って帰ったこちらのお生地。

           IMG_1606.jpg

 渋めのブルー地に金糸銀糸で扇面模様が織られています。

           IMG_1607.jpg

 お聞きしてみると、お雛様の着物用お生地なのだそう。
 なんだかモダンで、シノワな雰囲気がとても素敵です。渋めにゴージャス。
 無印のファイルに簡単カルトナージュで、前から作ろうと思っていた、生徒さんのRegistration Card用のファイルを作りました。 
           IMG_1611.jpg  
                      IMG_1612.jpg

 最近、生活の中のものをシンプル系にシフトしつつある私ですが、時々ゴージャスの魅力に負けてしまいます。
 やはりもともと好きなので~


    旧Blogはこちら catnip and catnap


                        日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
 
                         よろしければ応援クリックをお願いいたします


Comment

素敵な生地ですね 

ブログの写真の生地があまりに素敵なので、コメントさせていただきました。私の好みとしては、どちらかというとシンプルな無地がすきなのですが、この生地は、うっとりしてしまいます。またブログ読ませていただきます。
  • posted by berry 
  • URL 
  • 2010.08/28 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

Berryさん、コメントありがとうございます。
素敵なお生地は眺めてるだけでも幸せな気持ちになれますねv-345
よろしければまた覗いてみてくださいませ。
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.08/28 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴージャス大好きです♪
この生地もとても素敵ですねぇ☆ うっとりです♪
それからペンも!!ステキ☆
アンティークカトラリーの柄の様な。。
目を奪われました!
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですよね~
セーブしようとしても、好きなものはなかなか止められませんv-353
ペンに気付いていただけて、嬉しいです。
Scotlandへ行ったときに雑貨屋さんで買ったもので、Antiqueではないのですが、雰囲気いいでしょう~v-344
重いのですが…
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.08/31 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

