Catnip and Catnap

神戸のポーセラーツサロン Atelier NyanのBlog

Entries

スポンサーサイト


華麗なるオーストリア大宮殿展

華麗なるオーストリア大宮殿展を見に行きました。


オーストリア展

 こんなところに博物館はあったかしら…と思いながら出かけましたが、某宗教団体がお持ちの施設が会場で、それはそれはたくさんの人で賑わっていました。

 展示内容は主にハプスブルグ王朝のひとびとの肖像画、宮殿で使われていた家具やお道具たちでした。
 ハプスブルグ家の全盛期を支えたマリア・テレジアの肖像画が複数あり、その自信に満ちた姿が印象的でした。

オーストリア展2

 日本人が大好きなエリザベートの肖像やマリー・アントワネットの胸像なども。
 現実から少し逃避して、宮廷のゴージャスな日常を妄想して楽しむことができましたが…
 それにしてもたくさんの人…
 明日で終了&春休みということもあってでしょうね。

 
                           日本ブログ村に登録していますにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

Comment

素敵な新居ですね♪ 

引越し先のブログも素敵ですね~v-257

私も、見にいきました。9時半についたけど、どんどん人が増えてきました。週末はものすごいと聞いてました。。

nyanさんのイメージにぴったりの展示でしたね(^^)
豪華絢爛。こんな和風派な私でもすっかり魅了され・・お土産にノート1冊、買っちゃいました・・て、ノートなんですけどね(^^;)
  • posted by hiroro 
  • URL 
  • 2010.04/02 00:00分 
  • [Edit]

hiroroさん、こんばんは。 

 お越しいただきありがとうございますv-254
 
 展覧会に出かけて、目の保養をするのは心の栄養にもなりますよね~v-238
 私は写真の絵葉書を買って帰りました 
  • posted by atelier nyan 
  • URL 
  • 2010.04/02 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

atelier nyan

Author:atelier nyan
神戸市須磨区でポーセラーツサロンを開いています。
暮らしの中でのできごと、
ポーセラーツの作品、
修行中のカルトナージュのことなどを
綴っています。

Pocelartsインストラクター
American Handy Craft協会
トールペイント認定講師

最新記事

